初デートは今も続く。

13 August 2021

カップルフォトが好評のカンタ&マユコさん。旅先の写真やデート写真をインスタにアップしていますが、出会ったのは高校生のとき。今から8年ほど前です。

CONCEPT

『小さな旅の記録~your solo trip~』<インタビュー連載>

 

"旅"をコンセプトに開発された「solo trip collection秋冬」のアイテム達を

記念して、新たなプロジェクトが始動。

otii®︎の理念に共感してくれた沢山のゲストに、
"旅"をテーマにお話を伺いました。

馴れ親しんだ日常から、ほんの少しだけ離れてみる。
たったそれだけで、そこには「小さな冒険」が溢れていました。

 

kanta & mayuko さん
付き合い始めて8年のカップルインスタグラマー。インスタグラムにて、デートスポットフォトをアップする「#こんなデートがあったのか」が好評。

初デートは今も続く。  

ーーーインスタではデートの写真を頻繁にアップされていますが、今でも毎週デートに行かれるんですか?

カンタ:だいたい毎週休みの日はデートしていますね。プランはほとんど僕が決めてます。
マユコ:調べものとか、すごくマメにするんですよ。カフェやディープなスポットとかもよく調べているし。
カンタ:実は高校生のとき、別のクラスだったマユコと「付き合いたいな」って思ったときも、マユコが物理の補習を受けるっていうのを調べて、一緒に受けることにしたんです。
マユコ:私はたんに、物理ができんかっただけですけどね。
カンタ:物理は苦手だったし、ちゃんと授業も受けたよ(笑)。けど、それでちょっと仲良くなって、デートに誘うことにしました。
マユコ:最初のデート、なんやったっけ?
カンタ:「怖い映画を見に行こう」って。たしか、「クロユリ団地」。

 

ーーーーマユコさんはホラー映画とかお好きなんですか?

マユコ:いえいえ。苦手です。けど、誘い方がすごい上手だったんです。「来週空いてる?」とかじゃなくて、「来週の何曜日、こういうプランで考えているから」って誘い方ですね。あとは「うん」と言うだけ。
カンタ:高校生のときからマユコは人気があったんで、けっこうドキドキしてましたよ。「付き合ってくれるかな?」って。

ーーーーそのデートで付き合い始めるんですね?

カンタ:デートのあと、ちゃんと告白したら、OKもらえました!
マユコ:デート、楽しかったですからね。あまり自分のしない体験をさせてくれるし、プランもすごく考えてくれていて、うれしかったんです。

 

ーーーーその後はどんなところにデートしましたか?

カンタ:これは純粋なデートじゃないかもしれないですけど、マユコのダンスの発表会には必ず行きました。
マユコ:私、小さい時からダンスをしているんです。舞台に立つと緊張するんですけど、照明が付く直前、カンタが必ず「マユコー!」って叫ぶんです。周りもクスクスしてますけど、それで緊張がほぐれたりしますね。あ、けど最近あんまり来なくなったよね?
カンタ:同じダンスの発表会を何回かするときだけでしょ?1回は必ず行っていますよ!社会人になると、どうしても時間が取れないときもあるの。

 

ーーーー素敵なデートですね。

カンタ:ほかに、旅っぽいデートだったらハワイとかにも行きましたね。
マユコ:そのときも調べものをすごくしていて、スケジュールがビッチリ。
カンタ:有名女優のスケジュールみたいに、12:30空港到着、13:30ショッピング、15:00ホテルチェックインとか、完璧にしました。
マユコ:けど、よく飛行機乗ったよね。飛行機乗るとき、手汗がビチョビチョだったやん。絶叫系とか、ダメやし。
カンタ:すごく怖かった(笑)。

ーーーー毎年USJにも行かれていますけど、絶叫マシーンとか乗らないんですか?

マユコ:最近は付き合わんよね?絶叫系。
カンタ:本当に苦手なんで、USJに行くのは「ハロウィン・ホラーナイト」の時期を狙っていきます。絶叫系に乗らなくても楽しめるし、そのときのメインは、僕の得意なホラー系ですから。

ーーーーマユコさんは一人で絶叫マシーンには乗らないですか?

マユコ:一人で並んでてもつまらないですからね。一緒に話す相手がいないと。

 

ーーーー旅行ではいつも一緒なんですね。

カンタ:たまに、ほかのカップルとダブルデートすることもあるんですよ。韓国旅行はそうでした。
マユコ:あれはちょっと気を使いましたね。
カンタ:そう思って、二人だけの時間を作っておきました。自由時間多めにして。
マユコ:それでソウルの東大門デザインプラザに行ったんやな。
カンタ:インスタの写真を撮りたいポイントがあったんです。けど、ほかのカップル付き合わせられないしね。
マユコ:すごくこだわるよね。背景に誰も写ってほしくないからって、1時間くらい粘っているし。私ちょっとイライラしちゃってた。「もうよくない?」って。
カンタ:けどあとで見たら、良くなかった?
マユコ:良かった(笑)。

 

ーーーそうやって、お写真を撮ってるんですね。

カンタ:もともとデートのたびに、プリクラを撮っていたんです。記念になるし。けど、毎回400円とか払うのもったいないなって思って。
マユコ:それもこだわっていたよね。最初から。
カンタ:調べたね。オリンパスのミラーレス一眼買って、きれいな写真を撮りたかったし。

 

ーーーカンタさんがそういう性格だから、お二人うまく行っているとこもあるんですね?

マユコ:そうですね。最近もマス釣りとかに行ったんですけど、私一人だったら、絶対に行っていなかったですね。私が経験しないことを毎週体験させてくれるんです。
思えば、高校生のときの初デートのときもそうでした。ホラー映画、自分一人だったら絶対に見に行かないし。しかもそのときから予定、すごく調べてくれていたし。
カンタ:初デートのときから、今も手抜きしていません。
マユコ:私の誕生日、4月なんですけどそのときも「桜が好きだから」って大阪城に行って、そのあと、おしゃれでおいしいお寿司屋さんにも行って。ちょっと恥ずかしいけど、幸せです。

 

[ GUEST ]
NAME : kanta, mayuko
INSTAGRAM :@knt_myk
AERIA : nagoya

[ INTERVIEWER / WRITER ]
NAME:HWANG
TWITTER: @juan1979
AGE : 42
AREA : CHIBA
JOB : FREELANCE WRITER
PROFILE:
大学卒業後、広告代理店、通訳等を経てフリーライターに。著「【内田篤人】夢をかなえる能力」(ぱる出版)

小さなひとり旅にでよう。

馴れ親しんだ日々の暮らし、
慌しい日常から離れ、
少しだけ自分の時間を。

通勤の車窓から見えていた海岸線
いつか読もうと埃をかぶった小説たち
もう何年も行かなくなった映画館

いつもより少しだけ遠くへ。

日常から旅先でも。
軽量な一重仕立ての
フリース。

一重仕立てのフリース生地は、非常に軽量で手入れもしやすい為、日常的にご着用いただけます。
襟はハイネックに。襟は折り曲げたり、そのまま立てたり、クシャッと倒してみたりとお好みの雰囲気で合わせてみてください。襟を立てたままジャケットと合わせれば、マフラー要らずで暖かくお過ごしいただけます。

lineup
  • ¥13,200- (tax included)

  • ¥13,200- (tax included)

  • ¥13,200- (tax included)

動きやすさと
シルエットの美しさ。

裾にかけてテーパードするシルエットで、膨らみのある生地を使用しながらもすっきりとした雰囲気に仕上げました。
膝にはダーツを施す事で立ち座りの動作での生地の突っ張りや伸びを少なくし、生地が長持ちする仕様になっています。裾にはスリットを施し、重たい印象を取り除きました。
股下の部分は、ガゼットクロッチを施し、トップスと同様に嵩張りを防ぐために別布に。艶のあるナイロン生地の異素材合わせを、アクセントとしてもお楽しみください。

lineup
  • ¥14,300- (tax included)

  • ¥14,300- (tax included)

  • ¥14,300- (tax included)

秋冬や、湿気の多い
梅雨時期など、
幅広いシーズンで。

合繊ながら、コットンのようなソフトな風合いとすぐれた速乾性が特徴の生地、『トルードライ®』を使用して作られたカットソーは、吸水速乾性・UVカット性・耐久性を備えており、日常着として快適に着用できます。
やや薄手でさらっとしたドライタッチな風合いを持つニット素材は、これからの秋冬の季節や、春先、湿気の多い梅雨時期など、幅広いシーズンでご着用いただけます。

lineup
  • ¥11,550- (tax included)

  • ¥11,550- (tax included)

  • ¥11,550- (tax included)

防寒性とデザインの
バランスを意識。

両サイドにジップを配し、スリット仕様に。ジップの開閉で、レイヤードなどさまざまな着方をお楽しみいただけます。
長めのリブにはサムホールを取り付け、防寒にも配慮したデザインに。メンズでも十分に着用できるサイズ感に仕上げています。

lineup
  • ¥13,200- (tax included)

  • ¥13,200- (tax included)

細部のシルエット
に拘った一枚。

otiiのオリジナルスウェットをアレンジした21AWの新作アイテムです。
襟のリブ部分をモックネック仕様に。長めの袖リブはスリットを入れて袖を折ったり捲ったりしやすく改良しました。モックネック 、裾リブ共に角度や配置位置に拘った一枚です。

lineup
  • ¥13,200- (tax included)